湿気で溺れてしまいそうな日々でありますもやもや


とにかくご飯支度に積極的になれず…。


適当ご飯が続いてしまったので、久しぶりにちゃんと作りました。


先日購入した『とうちゃんの料理教室』から、

本日は⚫︎チキンのココナッツカレー⚫︎


玉葱、セロリ、にんじん、生姜、にんにくを刻んで刻んで〜

炒めて炒めてさらに炒めて(既に汗だく)


焼き付けた骨付き鶏肉、白ワイン、トマトペースト、カレー粉、家にあるスパイス適当に入れて、ココナッツミルクで煮込みます。





春巻きの皮で、じゃがいもサモサ、甘長唐辛子の素揚げ、ゆで卵にトマト


力尽きた…。


夏はカレーだっ!春も秋も冬でも美味しいけど。



暫くはカレーで過ごします^ ^




ジェニ は夕方の散歩に備えて体力温存。

ぐったり夏バテ感ありありですが、
「散歩行くよー!」
の掛け声で飛び起きてきますクマムシくんあしあとあしあと