今日は用事があって、神楽坂へランニング""

東京も緊急事態宣言が解除されて、平日の昼間でも、まあまあ多めの人出でした

桜を眺めながらお茶できるカフェは長蛇の列ハッ


やっぱり日本人どうにも桜に心躍ってしまう様だ。


そんな訳でおやつを購入して帰ることに。


桜餅は既にいくつも頂きましたので、

草餅…草餅…と頭の中は草餅でいっぱい。


しかしながら草餅売り切れと言う…もやもや


本日は『うぐいす餅』チョイスですキラキラ






濃いめにお茶を入れまして、夜更けにもぐもぐ。


なめらかで程よい甘さのこしあんを求肥で包んで、うぐいす粉がまぶされています。


うぐいす粉もきな粉の一種で、青大豆が原料のようです。


丸く形取った後両側を摘んで引っ張って、鶯の姿に見立ている様なんですが、だいぶずんぐりした鶯だなぁ^^


夜更けの甘いもの…いけないと思いつつ

至福のひと時❤︎



ジェニの視線が痛い…。