週末恒例のニットの毛玉取り。

ふわふわ、まるまるなんだか可愛くも見える👀"


楽天お買い物マラソンで購入した
『STEAMERY Fabric Shaver』
ファブリックシェーバー、簡単に言えば毛玉取り。

北欧生まれのスタイリッシュなフォルムに充電式のコードレスタイプ便利で使いやすい優れもの!
って事だったんですけど、届いた品は充電後5分間作動後息絶えました…。

本来5時間の充電で50分稼働するはずなんですけどね。

その後充電しても蘇る事なく、ただ今交換中もやもや


ここはやはり、昔ながらの毛玉取りブラシ登場!
右が浅草かなやの毛玉取りブラシ。
衣類は主にこちらを使用。

左はクリッパンのブランケット用。





こんなモコモコした毛玉も…


ささっと撫でればこの通りキラキラ

たまたまハズレを購入してしまったのかもしれませんが、やはりメイドインジャパンは素晴らしい。
さて、新しく届く毛玉取りマシーンの働きぶりはまた後日に。



毛玉取りに夢中になっていると、邪魔しにやって来るうちの毛玉。
無言でどかっとセーターの上に乗ってくるのは
何故なんでしょう???