お馴染みのドイツのお菓子『バウムクーヘン』

ドイツ語🇩🇪で バウム→木  クーヘン→菓子
だそうで、
バームクーヘンではなく、バウムクーヘンが正式名称のようです。

以前マツコの番組で紹介された
カーベカイザーのバウムクーヘン。
長いこと売り切れ続きで購入できないまま…

すっかり忘れ…最近突然思い出したので、
ホームページを覗いたところ👀""

無事お取り寄せできましたキラキラ

バウムクーヘン、ふわふわした生地じゃない
ギュッと目の詰まったタイプが好きです。
探すと意外とないもので、最近バウム熱が下がっていたのですが・・・。


今回取り寄せのカーベカイザー、
ずっしり、ギュッとした生地で美味しい。

とても美味しい。  美味しいーっっ❗️


サイズも15センチの小さめのサイズがあるのが嬉しく^ ^

ちょこんと帽子みたいなクッキーが入ってました。



ウールのブランケットがお気に入りのジェニ 。
クリッパンのものですが、チクチクせず気持ち良く、朝なかなかベッドから出てきません。。。


ジェニ も食欲の秋がやってきたようで
残さずピカピカのお皿!
冬場に備えて、たーんとお食べ。
注意冬眠はしません。