前日の夜にスコーン生地を作り、一晩休ませて

翌朝焼きたてスコーンの朝食。 なんとも優雅キラキラ

いつもは粗挽きの全粒粉を入れてザクザクタイプで作るのですが、
今回は抹茶&大納言入りなので、薄力粉と強力粉半々の割合にして、さっくり軽い食感に!

砂糖控えめにしたのでちょいと物足りない様な、でも抹茶の風味が際立って良いかも!

とか前向きな感想グッ



割ってみると抹茶の色味がキレイに残ってます。
大納言もゴロゴロ大サービス。

焼き上がりから粗熱が取れた頃が食べ頃です❤︎






雨でも晴れても元気にエレベーター前で待機あしあと

昨日散歩と思いきや、予防注射&雨降りで散歩なしだったので、喜びも倍増!

静かなんですが、かなりはしゃいでます^ ^