コロナウイルス感染予防にも必要なんですが、
花粉症なもので、マスク不足に困ってますもやもや

買い物に行くと、マスク売り場を覗いて見ますが、相変わらず入荷ないですねー。

しかし日に日にストックが減っていくので、


ガーゼハンカチでプリーツマスクを作ってみましたが・・・

マスク用のソフトゴムが売り切れですガーン




仕方ないので、使用済みのマスクから
ゴム部分とソフトワイヤーを取っておき




これを付ければどうにかなるか。



ミシンを持ってないので、チクチクと手縫いなんですが、



普段ボタン付けと裾のほつれを縫うくらいしかやらないので、クオリティはまぁ低いー。

しかし裏側見えないので、気にしない^ ^

洗って繰り返し使えるので、取り敢えずマスクストレスかなり減りましたキラキラ




おっと、玄関でジェニが散歩待機中あしあと

日差しのあるうちに行ってきますあしあとあしあと