12月も半ばになりまして、忘年会シーズンがやって来た!

休日人で溢れる街なかに出るのが億劫なので、今年は我が家で忘年会。

良き赤ワインを持って来てくれると言うので、

ドーンと肉料理にするかキラキラ



注意デミグラスハンバーグではありませんよ



牛タン1本まるごと煮込んだビーフシチュー

ブロックのまま弱火でコトコト煮る事3時間半、
それはそれは柔らかい仕上がりになりました。

アメリカ産の牛タンと市販のデミグラスソース缶で作ったのですが、香味野菜、赤ワインと一緒に煮込むと、臭みも無く、やわらか〜くとろけるようです。


残りは明日食べる予定でしたが、見事に完食ハッ


調理中、ジェニの熱い視線を感じる・・・。

匂いだけじゃ気の毒なので、ひと切れ別茹でにして夜ご飯に^ ^



ジェニもキレイに完食ですキラキラ