昨日はお休みだったので、友人と久しぶりに横浜中華街へ。

前回はランチの食べ放題だったので、今回はこれまた久しぶりの『山東』の餃子を目指します。



もちもちの皮に包まれた『水餃子』

山東の名物です。

醤油、酢、辣油のスタンダードなタレもありますが、粉末ココナッツ入りのタレが絶品ですキラキラ





焼き餃子も、もっちり厚めの皮にカリッと香ばしい焼き目。


魚介の香り溢れる『揚げ春巻き』



『枝豆と干し豆腐の冷菜』

干し豆腐、大好きなのですが、スーパーでもデパ地下の食材コーナーでもあまり見かけないので、必ずオーダー!

お店によっては、固くてモソモソしているのもあるのですが・・・

食感はしっかりしつつも、しっとりして理想的!



〆は『五目炒飯』で終了。

これにビールをゴクッといったのですが、結構満腹。

結果、食べ放題と値段は変わらず、一品一品のグレードは高く、満ち足りたランチに!

食べ放題って、なんか欲張って余計に食べちゃうし、タイミングが悪いと作り置きのものになっちゃったりでガーン

熱々だったり、冷え冷えだったり料理ごとの適温って大切ねーと。

今回時間を少し遅めにしたので、並ばず入れました。

中華街のメイン通りをちょっと入った同じ通りに、1号店、2号店とあります。

『山東』機会があれば是非!