晩夏に生まれたわたくし、暑さには滅法弱い。

今年は久しぶりの冷夏!?と期待していましたが、やはり涼しさは続かずもやもや

それならば、夏を満喫しようじゃないの!

と、先ずは土用の丑の日に鰻重を食べに^ ^


日本橋は馬喰町辺りの【鰻  丸文】で、どーんと鰻重!と思ったのですが…

わわわっ

なんだか値上がりしてるーガーン

鰻の高騰、侮りがたし。。。

という事で、今回は鰻鶏丼に。

鰻丼&きじ重のハーフ&ハーフ、美味しゅうございました❤︎

ちゃんとした鰻屋さんは粉山椒も美味しい。

ぱらっと一振りする位が粋なのかもですが、バッサバッサかけてしまうおーっ!


それから夜は隅田川の花火大会花火

お天気が心配でしたが、無事決行。


家の玄関から見える花火…。

ビルとビルの隙間からちょーっとだけ見えます。

引っ越して来た当初は、ギリギリ全形見えたんだけどなぁ。


ジェニさん、涼を求めて玄関で休憩うーん

玄関に置き忘れたモップの様だ。


鰻は半分、花火は欠けて、愛犬ジェニはだらけ気味・・・

今年の夏も余り満喫できそうにない予感です。