世の中には柑橘系フルーツが苦手な人がいるらしい・・・。

という事で、『ブラッドオレンジ』頂いちゃいました^ ^

ブラッドオレンジと言えば元々、

スペイン、イタリア、シチリア島などが産地の様ですが、こちら国産!

輸入の物より小振りです。

しかし人類で初めてブラッドオレンジ食べた人、

こっこれは・・・腐ってるのか・・・??
と、不安にはならなかったのだろうか注意


この赤紫色はアントシアニンですね。

柑橘系に含まれているのは、珍しいですよねキラキラ




ケチって半量の3個を搾ってみたら、

グラスに半分程の量アセアセ

甘み、酸味のバランスが良く、美味しいジュースになりました❤︎

残りは何にしようか検討中ですキラキラ


✳︎グラス は津村里佳さん。

   縁のコロンと丸い取っ手が非常に可愛い^^