昨年酉の市に行きそびれてしまったので、今更感ありありですが、商売繁盛の熊手を買いに出かけて来ました❗️

一緒に出かけたYちゃんは、初詣も兼ねてらしい…。←こちらも今更感ありありだぼけー

先ずはランチで腹ごしらえ。

{B90CB342-3F41-4BC4-9CE7-56A4A40733DD}


【ANTICA OSTERIA CARNEYA】
アンティカ オステリア カルネヤ (牛込神楽坂)
 
イタリア語のCARNE = 肉

YAが付くから  肉屋❓  で良いのか❓❓

肉好きによる  肉好きの為の  肉料理天国なイタリア料理店キラキラ

この日は、ランチメニューのハンバーガーをチョイス❗️

その名も【モツハンバーガー】

厚めのパテの上にトマトソースで煮込まれたトリッパがどーんっガーン

これぞ肉屋のハンバーガーなのであります。

ギュッと味の濃い、しっかりした食感のパテに柔らかく煮込まれたトリッパ、嗚呼…美味キラキラ

{61F33026-ACC6-4FF1-B005-9A42B7E18391}

付け合せに ポテトグラタン&グリーンサラダ&ピクルス。

店内の黒板には夜メニューがいろいろ書き込まれていて、どれもこれも魅力的❤︎


{A2671130-3126-4534-866C-B36F517C6AD3}

あっ!

この日のメインだったはずの  熊手。
超ミニサイズで可愛らしい。

熊手は年ごとに大きいものを飾るのが良いらしいのですが、まぁ欲張らず、初心を忘れずってことで。

それに大き目の熊手、飾るのに割と困っちゃうのよね💧