{13AA1F0A-179E-48F4-847C-D924E85A263B}

大寒気の到来で、寒〜い寒〜い日が続いてますが、一足早く春を呼んできましたピンク音符ピンク音符

こちら原種のチューリップ。
手のひらに乗るくらい小さいんですよ。


{8CE2BB76-B5F7-4ADA-8A9E-B94E3BFD84F8}

水栽培の状態でお店に並んでいました。

切り花より長持ちするのもいいですねキラキラ


{268462B2-8D33-4536-BE79-51A49BD429E2}


オランダでは17世紀に王族、貴族の間でチューリップが爆発的に人気が出たそうで、品種改良が盛んに行われたそうです。

希少品種はなんとお家一軒買えちゃうくらいの値が付いて、
まさにチューリップチューリップバブル状態にガーン

時代は流れ流れて、原点の可愛さ、素朴さがまた注目されてるんですねー❤︎


{FD2975A5-0341-4FBB-99D6-7FE43D8731EF}

ここの所ちょっと咳込む事が増えてきた坊💧

また薬💊の量を調整しないと…。

これがなかなか難しいえー?