たまに食べたくなるなる魯肉飯❤︎

台北旅行中に、屋台で毎日食べるほど

愛してやまない魯肉飯❤︎

旅行はしばらく行けそうにないので…

{9C65D3D9-2076-4134-91CA-B65041C0554C}

作ってみました〜

目を閉じて、噛みしめれば〜

そこは台北の屋台街〜

…とはいかないのですが💧


{A5E62917-DF21-4715-BF02-87177F1321D2}

タイマーかけわすれて、卵がパッサパサの超固茹でなのが残念無念ですが。

{6FD4B8CE-CAE4-4026-8F75-2B3B9CF4B2BA}

中華麺にも良く合います❤︎

白髪ねぎとパクチーたっぷりのせて。

{AF3212A2-D2FE-418F-8919-EFCC00AFCDA8}

がーっと混ぜていただきます。

{583A3F47-7D42-4A3E-A284-434E45AC6DA8}

先日カルディでまとめ買いしているチャイニーズマダムを見かけたので、私も真似して買ってみたのですが、かなり本場の味❗️

美味しかったんですよキラキラ

八角、シナモン、山椒などのスパイスが効いていて、甘辛い味がご飯にぴったりなんです。

豚バラか肩ロースを小さく切って、魯肉飯の素で煮込んで出来上がり❗️

今回はタケノコを入れてみましたら、食感もバッチリで美味しかったです❤︎

しかしこれを作ると、白飯食べ過ぎてしまう…。