夏の台風予想はことごとく空振りだった記憶があるので、「まぁ降らないねっ!」
なーんて思ってたんですけどね。

降った☃️
降りました…❄️
降りましたとも…❄︎❄︎❄︎

そして  寒い…寒い…寒ーいっ

あー何処にしまい込んだのか、手袋が見つからないもやもや

こんな日は、さっさと家に帰るに限ります!

最近手抜き料理ばかりだったので、久しぶりに作りました❤︎

{884EA714-2877-4594-B7DA-B0430AA891E4}

どーんっ❗️

クリームコロッケです。

{CEB7FFAC-ECC7-4043-A17D-1129A641146E}

おっと危ない、爆発寸前アセアセ

クリームコロッケ揚げるの、すごく苦手ですタラー

ギリギリで救出、毎度スリル溢れる瞬間だ。

{92A36B78-FAE9-4027-A0B6-83B3A9590AAF}

蟹&マッシュルーム&玉ねぎ&マッシュポテトがホワイトソースに包まれて、熱々とろーりであります❗️

昨日は両親の結婚記念日でして、
お母さん「どこかに食事でも行かない?」
と誘ったところ…

おじいちゃん「クリームコロッケが食べたい。」

お母さんはーい

クリームコロッケ、作るの手間がかかるし、爆発しないように揚げるの毎回ドキドキなので、できれば避けたいメニューなんですがね。

父のリクエストならばと、久しぶりに作りました。
ちょいと面倒なので、滅多に作らないんですが、キチンと作るとやっぱり美味しいものね❤︎

ふぅ…。
せっかくケーキ我慢してたのに、今度は揚げ物に走ってしまった💧

やっぱり糖+油は私を惑わすわガーン