今回女3人でのソウル旅だったのですが、
「エステに行きませんこと❓」と提案する者が、1人もいない…。

美意識が低いのか…。
はたまた
食意識が上回っているだけなのか…。

街中にあるコスメショップは「後ででいいかぁ~」と、後回しにし、やって来たのは東大門の業務用ショップ❗️

東大門界隈には、

布地やらボタンやらのハンドメイド用品のショップ➡︎日暮里の繊維街みたいだったり。

製菓材料や調理器具のショップ➡︎合羽橋みたいだったり。

照明用品、電化製品のショップ➡︎秋葉原みたいだったり。

心踊るのショップがたくさん並んでます❗️

今回の購入品は~



フィナンシェの焼き型🎵
テフロン加工のしっかりした作りで、500円くらい❤️

最近シリコン製の焼き型がたくさん出てますが、焼き菓子にはやっぱり金属がGOODです。



それから~紙製のクッキーBOX。
内側にコーティングがしてあるので、油染みもなさそうね。
25個で600円くらい❤️

他にもワックスペーパーの包み紙など細々と購入!

友達のYちゃんは、焼き型3種にアーモンドパウダーやらバターまでお買い上げ~

「私達、ソウルまで来て何買ってるんだろうね…。」って話になりましたが (๑°⌓°๑)

他にもいろいろ欲しかったんだけど、包材類は、とにかくかさ張るので次回のお楽しみにします💦

さーて、週末はフィナンシェ焼いてみますかね~ ♪( ´▽`)