あ…

今年の土用の丑の日って、7/24と8/5だったのね…(。・ˇ_ˇ・。)

さて、思い出した時に食べておきましょう。
まあ、 いつ食べても美味しい訳ですし⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


今日は仕事で築地~銀座に出掛けたので、お昼ご飯に鰻屋さんにでも入ろうかとウキウキしてたのですが…

土曜日だった…
そう言えば 土曜日だった…
休日仕事だと忘れがちですが、今日は休日だった💧

築地場外市場も銀座のデパートも混み混みだよね…¯\( ˘–˘ )/¯



並んでせわしなく食べるの嫌だし、デパ地下で蒲焼きを買って~
家で鰻丼にしましたよ。


香ばしく焼けた鰻に、甘辛いタレの染みた炊きたてご飯~
ピリリと爽やかな山椒を振りかけて~




いざ 箸を入れれば、身はふっくら~

うーむ やはり美味であります❗️