さてさて、新しい年が始まりました❗

年末坊は、床屋さんの予約が取れず…。
のび放題のもさもさのまま年を越し…。
来週まで、さらにもさもさ更新中です💧



今回珍しく父が「旅行に行くなら、坊を預かろう❗」と言ってくれたので、甘えさせてもらいました~。
なんだかんだで、年末の旅行の時は必ず面倒見てくれるのですが💦

坊との暫しのお別れは、ちょっとさみしいのですが、お友達3人とチェンマイへ出発~。

美味しいチェンマイ料理など、紹介して行きます~❗

まずは…



「ガイヤーン」チェンマイ的ローストチキンのご紹介❗



店頭でクルクル回りながら、炭火で焼かれています。
焼きたてを大きな中華包丁みたいなもので、
ダンッダンッと切り分けて出してくれます。
パリッとした皮、脂の適度にのったジューシーな肉。
お腹に、ガーリックやハーブ、スパイスなどが詰められていて、そのまま食べても美味しいんだけど、添えられた2種類のタレもこれまた絶品❗

ビールが進む~ 大変~止まらなーいのです。

裏通りにある小さなお店ですが、地元の人から、旅行者にまで愛されてる食堂です!



黄色い看板が目印!
「SPチキン」
ターペー門から徒歩15分
ワットプラシンのすぐ近くです。
年中無休で営業時間11時~21時
(19時くらいに売り切れになっちゃう事が多いみたいです💦)

旅はつづく~