今年の夏休み、うっかりやっちゃったんですよ…。
日焼け…日焼け…日焼け…💧
こればっかりは、後悔しても遅いのです。

顔、デコルテ、肩、腕辺りは抜かりなく、サンダル焼けしないように、足の甲までキチンと日焼け止め塗ったのですが

手の甲にシミ大発生❗
一応、手も忘れず塗ったのですが、洗ったりしてるうちに取れちゃったようで💧

耳なし芳一も耳だけお経書いてもらい忘れてたねぇ…などしみじみ後悔の日々。

とにかくダメもとでも急いだ方が良いなと思い



アルビオンのスキンコンディショナー



資生堂 haku のダブル使い❗

9月の終わりから、毎日せっせと塗り続けて1ヶ月…あまり変化なし💧
肌のターンオーバーって28日位じゃなかったかしら…。
あっ! それはお肌の曲がり角過ぎたらもう少しかかるのかしら…?

しかし諦めず更に1ヶ月後





なんと…消えました❗
しかも、以前より白くなったような気もする❗

シミできてた時の画像も撮っておけばよかったーっ。

やっぱり早めの対処と、諦めず継続が大切なんですねーっ

あ~ホッとしました💦

それと、忘れちゃならないのが…



恐るべきビタミンC含有量を誇る 柿❗

かなりの数食べました。

さて、1番効果があったのはなんだろうか❓

まだまだ日差しが強いので気を付けまーす。