出発日のフライトが成田発12時30分のアシアナ航空でした。
乗り込んでまず、現地で何回ご飯食べられるかを数えて~
むぅ。。。7回ね。
慎重にご飯計画を立てねば!
食べたいもの全部制覇できるのだろうか?

2時間ちょいで仁川空港に到着して、荷物引取り、お迎えのバスに乗って免税店1軒立ち寄り、ホテル到着が19時ちょっと前。

お腹ぺこぺこだったので、荷物置いて速攻街に繰り出しました~!

この日はホテルから歩いてすぐ近くにある『ミアサゴリ駅』スンイン市場内の小さな食堂でまず腹ごしらえ!


市場といっても小さめの商店街みたいな感じで、生活雑貨が細々と並んでます。





こちらのチェイルプンシクという食堂で、トッポッキ、キンパ、チャプチェをつまむ!
一皿¥150~¥200なので、15席しかない小さなお店はすぐ満席!

そして、入れ替わり立ち替わりでずっとワイワイ賑わってました!
お腹もちょっと落ち着いたので、さて本日のメインディッシュはどうしよう?
…と、市場を出るとすぐに焼肉屋さん発見!

地元感ありありで、いい感じ❗



豚焼肉!サムギョプサルをいただきました~

見て下さい、この豚肉の厚さ❗
ボリュームあり過ぎのようですが、網で焼くと程よく脂が落ちるし、辛味タレで和えた白髪ねぎやら、白菜キムチと一緒に葉っぱで包んで食べると…あ~っという間に食べられちゃうんですね💦

ビールも進み大満足のソウルご飯でした~

ダイエットの事は…しばし…忘れる事にします…💧