トイプードル 坊の生活

本日東京地方は・・・・春の嵐となりました汗

風が吹き荒れ、強い雨が降り、そしてたまに晴れ間がのぞくという気まぐれ空模様。

靴はぐしゅぐしゅ。。。服はしみしみ。。。髪の毛はもしゃもしゃになってしまい、

早めに仕事切り上げて、急いで急いで帰りました。

でも、帰り道 イチゴ購入!!

この小粒イチゴが店先に出たならば、買わねばならぬ、例え春の嵐でもflower1


トイプードル 坊の生活

何故ならば、イチゴジャムを作るから苺苺

ボールにイチゴとグラニュー糖、レモンのスライス入れて~


トイプードル 坊の生活

イチゴ全体にまぶすように混ぜ混ぜ~


トイプードル 坊の生活

一晩置いたら、あら きれい音符

これをホーローかテフロンなんかのお鍋で煮ること30~40分ごはn

市販のジャムは滅多に買わないのですが、毎年春に1度だけ

イチゴジャムを作りますハート

私は酸味が強めが好きなので、砂糖控えめレモン汁も搾って入れちゃいます。



トイプードル 坊の生活

きれいに透きとおった紅いジャムが出来たのですが、うーん上手に映せない泣

これはお裾分けように、ヨーグルトの空き瓶に詰めて

レースのコースターでカバーをして紐でくるっと結んで、ちょっと可愛くハート

部屋中 イチゴの甘酸っぱい香り~ んー春の香りですな苺


トイプードル 坊の生活

実は坊も、イチゴが大好物手☆


ペタしてね