トイプードル 坊の生活

大根餅が食べたくなった・・・突然食べたくなった・・・汗

お店に行くか、いや家の近くには大根餅を食べられるお店は無い汗2

ならば、作ってみるか!! 家で作れるものなのか?4

お料理本、パラパラめくって探してみたら・・・なんとありましたので初挑戦してみた。

上新粉に煮た大根と戻した干し海老入れて、混ぜ混ぜ、蒸して、冷えたら切って

両面こんがり焼くと、ふむふむ材料も少ないし、そんな大変ではないかなと思い

作り始めたら・・・意外と手間かかりました汗2



トイプードル 坊の生活

食べるラー油+酢醤油、香菜散らしていただきます!

ほぉぉ~中はもっちもちで表面はカリッカリ、美味しかったですハート


トイプードル 坊の生活

肉団子と白菜の春雨スープ   ん~っっ あったまるねぇハート


トイプードル 坊の生活

今日はめったにやらない スープから作ってみました。

鶏がらと~生姜とネギの葉っぱ。ことこと煮てれば、勝手にできあがる!


トイプードル 坊の生活

そして肉団子ですが・・・冷凍庫にあると思っていたのは、豚のスライス肉でした汗2

仕方ないので、塩こしょう、酒、生姜汁で下味つけてから、

片栗粉ちょっと入れて、強引に丸めてしまいました。

一応肉団子みたく、丸くまとまりましたが、肉団子は・・・やっぱり挽肉で作った方が

美味しいかな~汗


トイプードル 坊の生活

大変だ・・・坊がモサモサになってきた汗2


ペタしてね