トイプードル 坊の生活

トマトはやっぱり、夏に食べるのが一番美味しい・・・と思うハート

切って、そのまま食べても充分美味しいのですが、

今日はトマトの冷やしおひたしにしました。

トマトのヘタとって~湯むきして皮をとって~

鰹+昆布だしに塩、醤油を加えたものに つけておきます。冷やします。完成!

お吸い物より少し、塩気を多めに・・・。

前日作って冷蔵庫に入れておけば、翌日だししみしみの美味しいトマトになってます


トイプードル 坊の生活

大葉とのせて・・・ごはn


トイプードル 坊の生活

冷やしうどんに、丸ごとのっけて・・・ごはn

崩しながら食べると、程よい酸味と染み出すだしの香りがよろしいです。


トイプードル 坊の生活

坊・・・忘れるところだった汗汗

ペタしてね