昨日の涼しさは、ただの気まぐれだったのか・・・。


          太陽さん、もう少しお手柔らかに頼みたいものですア セ


                長い長い残業週間も無事終わり。。。

   

 晩ごはんでも作ろうかと思ったのだけれど、ギラギラ太陽に気力・体力奪われてし


                      まいました・・・泣



トイプードル 坊の生活

そう言えば、生ワサビをいただきましたので、何か作ろうと思いつつ・・・

メイン食材が何もなーい・・・汗2

と言うことで、お買い物へ・・・。

お刺身用の鯛と三つ葉購入。

トイプードル 坊の生活

さらさらっと食べられる物にしました。

あー簡単、鯛茶漬けです。

鯛の切り身、醤油と酒に漬け込んで~ご飯にのっけて~

三つ葉刻んで散らして~海苔とあられ振りかけて~おろしワサビをちょんっ!

出汁に塩、醤油少々入れて熱々にして、ざーっとかけたらできあがり!!

お茶漬けだけでは、あんまりなので・・・

きゅうり、大根、みょうが、キャベツザクザク切って、塩水に漬けること少々・・・

塩もみするより、塩分が残らないのでいつもこの方法でやってます。

水気をギュッとしぼって、器に盛って~

あー・・・冷蔵庫に冷やし中華のタレの残り発見汗

しかし、これいつのかしら・・・大丈夫かしら・・・と心配しつつかけてしまう!

黒酢と、生姜汁ですっきり+さっぱりごはn


トイプードル 坊の生活

坊がすっかり、もさもさになってしまいました汗2


トイプードル 坊の生活

数秒後、熟睡zzz

ペタしてね