トイプードル 坊の生活

梅雨もすっかり明けて、一気にカラッとメラメラッと夏が来てしまいました。

さてさて、冷やし中華の季節到来です!!

鶏もも肉に塩を擦り込んで、薄切りにした長葱、生姜をのせて、日本酒振りかけて

10分ちょっと蒸します・・・・蒸しあがったらこのまま冷まします!

汁ごと冷ますと、身がしっとりして美味しいです。

はいっ!できあがりごはn

このガラスのスチーマー欲しかったんです。やっと買いました。

手持ちのお鍋に合わせられて便利です。


トイプードル 坊の生活

中華麺茹でて~ キュウリ刻んで~ トマト切って~

ゆで玉子のっけて~

今日はお醤油ベースのタレと蒸し鶏の上に市販の胡麻ダレ+からし

玉子・・・茹で時間 5分にすれば良かった・・・。

1分の差は大きい・・・汗2 トローリ半熟が食べたかった・・・汗2


トイプードル 坊の生活

坊は、夏と言えば茣蓙なのね・・・。

干したばっかりのお布団、つぶさないでくれないかしら怒




トイプードル 坊の生活

茣蓙・・・そんなに気に入ったのか・・・

ペタしてね