模様やっと登場!模様

                

       買ったのはいいけど、なかなか出番のなかったタジン鍋です!!


トイプードル 坊の生活


             

             なんとも言えない、可愛らしい姿。

                さて、何を作ろうか!?



トイプードル 坊の生活


  ちょっとエル・ア・ターブル風に・・・チキンとアサリのトマト煮なんかどうでしょう?

    手が込んでる風で、実のところかなりのお気楽メニューです。


1 塩、コショウした鶏肉をオリーブオイルで炒めて・・・、市販のトマトソース、

  コンソメ投入!


2 一口大に切ったじゃがいもを入れて、蓋をして蒸し煮にします。

  (水分が足りないようだったら、水を少し足します。)


3 じゃがいもにほぼ火がとおったら、洗ったアサリを並べて白ワイン少々入れて、

  蓋をして蒸します。


4 アサリの口が開いてきたら、いんげん、オリーブを入れてさらに温めます。

   塩、コショウで味を調えてできあがり。

    トイプードル 坊の生活

   

        じゃがいもにたっぷり味が染みて美味しかった!!

トイプードル 坊の生活


        残りは、次の日リゾットに変身。

        水を足して、お米と押し麦投入。塩コショウで味見して!

        おろしチーズ入れるとさらに本格的ハート


        この日は、サフランを一つまみいれてみました。


       エビでもイカでもピーマンでもアスパラなんかでも、冷蔵庫にあるもので

       いかがでしょう?



トイプードル 坊の生活


  

       坊は・・・・・張り切って散歩しすぎて、早い就寝でありましたzzz

       早くもネタ切れとも言う・・・汗


    


                           ペタしてね