今日は銀座から丸の内ランチに行ってきました。



このランチはただのランチではありません。



同僚と上司に私が奢るという恐ろしいランチなのです。




何故かというと、
休日出勤が今月2回もあって、手当てをたんまり
頂いたので、奢ってちょうだいという同僚からの一言が始まりです。




断ることも出来ず、承知してしまった・・・




とはいえ、ランチにタクシーで出発。
なんという贅沢。



丸の内の目指すはこのビル。

hiropapi日和

そして中庭。
hiropapi日和

銀座OLは丸の内OLに引けをとりました。

AWAY感を感じずにはいられない程、
丸の内は素敵すぎました。




そして、ランチはここ。
hiropapi日和

地中海料理。



パスタランチ。一人1800円!





どんだけおいしいのだろうと期待して口にパスタを運んで一言。


「すみません、塩と胡椒ください」






まさかの薄味!



そして、
「辛いオイルください」
と言ったら
「タバスコですね?」

だと?!?!


こんな高級店風なところでタバスコ?!

びっくりしちゃったよ。





でも、デザートのティラミスはおいしかった。





お会計〆て5400円。





もっとおいしいところだと満足だったのになぁ。




まあ、雰囲気だけでも楽しめてよかったような・・・




今度は上司が築地のランチを奢ってくれるそうです。




まあ、飲み代より安いからいいですね。
たまにはこんなランチも★