パチンコは、世の中的に批判者が多いので、
たまにはもう一つの趣味のピアノの話を・・・









週3~4日、1日30分という短い練習時間。








そんな中でもこつこつ練習。





今、華麗なる大円舞曲を練習中。






なかなか細かい動きで、指使いがポイントになってくる曲。
11年のブランクがある私にはきつい。





が、これを弾いてからというもの
1ヶ月前には全く指が動かなかった曲が弾けた。








練習って大事。
なんか、一つ山を越えたかんじです。


この調子でいろんな曲に挑戦しようと思います。




とりあえず月内に華麗なる大円舞曲はマスターしよう。





クラシックピアノは、音に嘘をつけない。

一音一音が欠けてはならない大事な音。
特にモーツアルトは嘘がつけない。

これが、指が動かないと何とももどかしくてギブアップしそうになる。


しかし、
人生で一番続いた努力の結晶、ピアノ。
これだけは続けていって自信にしたいものです。



夢はBarで演奏することです。

うしし。