朝、歯を磨くと、

「痛い!」


びっくりしました。



上の奥歯が触ると痛い。
水がしみる。







午前中歯医者へ一目散。







レントゲンまでとってドキドキしましたが
結局知覚過敏。





歯茎を強く磨きすぎ&歯をくいしばりすぎ?とのこと。




歯茎は重要だと思って
ごしごし磨いてたら逆効果だったらしい。







ちなみに、3年前に発覚した虫歯もみつけられ、
来月治療します。



あー。怖い。


虫歯なんてなったことないから
未知の世界。






今日は結局、歯のクリーニングと知覚過敏の薬を塗って
終わり。





歯ブラシには気をつけましょう。