朝、歯を磨くと、
「痛い!」
びっ くりしました。
上の奥歯が触ると痛い。
水がしみる。
午前中歯医者へ一目散。
レントゲンまでとってドキドキしましたが
結局知覚過敏。
歯茎を強く磨きすぎ&歯をくいしばりすぎ?とのこと。
歯茎は重要だと思って
ごしごし磨いてたら逆効果だったらしい。
ちなみに、3年前に発覚した虫歯もみつけられ、
来月治療します。
あー。怖い。
虫歯なんてなったことないから
未知の世界。
今日は結局、歯のクリーニングと知覚過敏の薬を塗って
終わり。
歯ブラシには気をつけましょう。
「痛い!」
びっ くりしました。
上の奥歯が触ると痛い。
水がしみる。
午前中歯医者へ一目散。
レントゲンまでとってドキドキしましたが
結局知覚過敏。
歯茎を強く磨きすぎ&歯をくいしばりすぎ?とのこと。
歯茎は重要だと思って
ごしごし磨いてたら逆効果だったらしい。
ちなみに、3年前に発覚した虫歯もみつけられ、
来月治療します。
あー。怖い。
虫歯なんてなったことないから
未知の世界。
今日は結局、歯のクリーニングと知覚過敏の薬を塗って
終わり。
歯ブラシには気をつけましょう。