私は潔癖だ。

A型なのだ。




布団には、お風呂に入らないと上がりません、寝ません。


電車のつり革、出来れば掴みたくない。


居酒屋のおしぼりは必ずたたみなおします。(潔癖?)


とにかく、菌が一番嫌!!


潔癖女が一番困るのが
公衆&飲食店のトイレ。



昨日、居酒屋のトイレに行ったところ、
便座に水滴がついていて、
消毒で拭いたのだが、やっぱり気持ちが悪いので
空気イスで用を足した。



菌とは触れずに用を足した達成感、満足感で
その後は、すこぶるいい気分でお酒を堪能できた。








しかし、今朝、駅の階段を上る時に異変が。





太ももが痛いのだ。


そう、筋肉痛だ。



空気イスなんかで用を足したもんだから
太ももが悲鳴をあげてしまったのだ。



潔癖が故の筋肉痛。


それでも私は後悔していない。


菌に触れずに済んだのだから。
万々歳さ。