久しぶりの更新です。


なんだか最近バタバタしててさ・・・


今日は定時に上がれそうな予感なので

ゆっくりお家で美容マスクに専念したいと思いますべーっだ!


ところで、今Y!ニュースで

うれしいの見つけました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000510-sanspo-ent

「藤川ゆり市議、ブロマイド入り駅弁を発売」


そう。

おいらの故郷青森のアイドル

美しすぎる市議が

がんばってます!


「いちご煮日記」弁当ですって。


いちご煮ご存知ない方にご説明。


-----------------------------

うにとあわびのお吸い物。

うにがいちごのように見えるので

いちご煮。

-----------------------------


なんとも贅沢な特産物なんです。


これで炊き込みご飯やると最高ですわな。


いや~。

地元貢献系のニュースは

うれしい限りですねぇ。


今日は味噌ヨーグルト漬けができてると

思うので、

夜ご飯に食します。

イシシにひひ


味は糠漬けそのものさ!