始まりましたね。


府中のお祭り「くらやみ祭り」


今日は旦那が仕事なので

家でゆっくりしようと

掃除とかいろいろ家のことしてたのですが

ワインが飲みたくなって

伊勢丹まで買いにGO。


そしたら、忘れてたけど

くらやみ祭りのはじまりだったのね。


欅並木でおはやし神輿が出て

にぎわってました。


子供が踊りうまいのにびっくり!

そしてかわいい。


うちの田舎はもっぱらねぶた祭りという

規模の大きく激しい祭りだけど

こういう見る祭りってーのも

いいもんだと思いました。


5日が一番の盛り上がりらしいので

見に行こうかな。