始まりましたね。
府中のお 祭り「くらやみ祭り」
今日は旦那が仕事なので
家でゆっくりしようと
掃除とかいろいろ家のことしてたのですが
ワインが飲みたくなって
伊勢丹まで買いにGO。
そしたら、忘れてたけど
くらやみ祭りのはじまりだったのね。
欅並木でおはやし神輿が出て
にぎわってました。
子供が踊りうまいのにびっくり!
そしてかわいい。
うちの田舎はもっぱらねぶた祭りという
規模の大きく激しい祭りだけど
こういう見る祭りってーのも
いいもんだと思いました。
5日が一番の盛り上がりらしいので
見に行こうかな。