ロナウジーニョの時代終焉


という記事を見た。


彼は最近故障続きだったらしく、

一時期のような輝かしいニュースは

聞こえなくなった。


思えば、2002年のワールドカップで

一人でドリブルして長距離走り、

すんげー奴がいるな

と思ってから

早6年。


彼はずっと突っ走ってきたのですね。


ロナウジーニョは私の一つ上です。


そんな彼が

彼の時代は終わったと噂されるのは

私の時代も終わったと

寂しくなってしまいました。


だから、

私は日々おとなしく、

夏の日差しを照り付ける太陽ではなく

それによってできる日陰のように

存在感なく生きていかなければと

思いました。


もう若いとは言われない

おばはんなので

おばはんらしく生きて行きます。


だから今日も京王百貨店の

デパ地下で試食して

帰りたいと思います。