ロナウジーニョの時代終焉
という記事を見た。
彼は最近故障続きだったらしく、
一時期のような輝かしいニュースは
聞こえなくなった。
思えば、2002年のワールドカップで
一人でドリブルして長距離走り、
すんげー奴がいるな
と思ってから
早6年。
彼はずっと突っ走ってきたのですね。
ロナウジーニョは私の一つ上です。
そんな彼が
彼の時代は終わったと噂されるのは
私の時代も終わったと
寂しくなってしまいました。
だから、
私は日々おとなしく、
夏の日差しを照り付ける太陽ではなく
それによってできる日陰のように
存在感なく生きていかなければと
思いました。
もう若いとは言われない
おばはんなので
おばはんらしく生きて行きます。
だから今日も京王百貨店の
デパ地下で試食して
帰りたいと思います。