昨日は、旦那さんが久しぶりにお休みだったので

旦那さんの実家から早めに切り上げて

浅見光彦ツアーを企画して行ってきました。


といっても、

西ヶ原近辺を散策して、飛鳥山の桜を見に行った

だけなんですけどね。


浅見さんと雪江未亡人が大好きな

「平塚亭」も行ってきました。

みたらし団子は、甘辛いというよりかは

醤油の味が利いていて

あたしは好みでした。





↑味が出てていいかんじな佇まいです。


ほんで、飛鳥山公園行って、西ヶ原を散策しながら

駒込まで歩きました。


まだ桜は咲き始めたばかりで、見頃には

早かったけど、神社の木の桜に心惹かれたので

パシャリ。


木の枝から咲いている桜です。

神秘的です。


というかんじで浅見光彦ツアーを

楽しんできました。


※このツアーは浅見光彦を知らないと

 全くおもしろくありません・・・