ある料理を考案した。

その名も「みぞれスープ」


材料は、大根1/2本と長ネギ、豚肉、しいたけ、水菜、ポン酢、だし汁。


大根おろしとだし汁を煮て豚肉を入れ、野菜を入れてポン酢で味付け。


大根おろしがみぞれってことっす。


みぞれ鍋からスープとして食べたいと思い

ヒントをいただき、ほぼパクりました。


でもほんとにおいしい!

胃に優しいし、ミネラル豊富だし

是非一度トライしてほしい一品!


野菜を手軽にたくさん摂りたい人にはオススメ。

但し、大根をおろすのが大変です・・・

【みぞれ鍋には!】食べる大根おろし鬼おろし 特大