ある料理を考案した。
その名も「みぞれスープ」
材料は、大根1/2本と長ネギ、豚肉、しいたけ、水菜、ポン酢、だし汁。
大根おろしとだし汁を煮て豚肉を入れ、野菜を入れてポン酢で味付け。
大根おろしがみぞれってことっす。
みぞれ鍋からスープとして食べたいと思い
ヒントをいただき、ほぼパクりました。
でもほんとにおいしい!
胃に優しいし、ミネラル豊富だし
是非一度トライしてほしい一品!
野菜を手軽にたくさん摂りたい人にはオススメ。
但し、大根をおろすのが大変です・・・
ある料理を考案した。
その名も「みぞれスープ」
材料は、大根1/2本と長ネギ、豚肉、しいたけ、水菜、ポン酢、だし汁。
大根おろしとだし汁を煮て豚肉を入れ、野菜を入れてポン酢で味付け。
大根おろしがみぞれってことっす。
みぞれ鍋からスープとして食べたいと思い
ヒントをいただき、ほぼパクりました。
でもほんとにおいしい!
胃に優しいし、ミネラル豊富だし
是非一度トライしてほしい一品!
野菜を手軽にたくさん摂りたい人にはオススメ。
但し、大根をおろすのが大変です・・・