そういえば。


先週のとある平日。


会社から帰宅すると鍵が開いている。

ドアを開けると旦那の革靴がある。


今日休みだったんだ。


と思ってダイニングの扉を開けたら

変な物体を発見。


なんと、くたくたになってる布草履が片方だけ

置いてある。


えええええええええええ?!


と思って旦那に聞くと

どうやら彼が作ったらしい。


だって布草履の布、見たことあるTシャツだったんだもん。

彼しかいないわ。


しかもすんごい下手で、かかとまでやたら長すぎて

ペタンペタンと歩くと巻き込んでしまう非実用的な布草履・・・


そして

片足分しかない布草履・・・


きっと思った以上に大変すぎて

諦めたんだろうね。


その誰にも使用されないであろう

布草履は

今も旦那の努力(しようとした)の賜物として

リビングの片隅にたたずんでいる。