そういえば。
先週のとある平日。
会社から帰宅すると鍵が開いている。
ドアを開けると旦那の革靴がある。
今日休みだったんだ。
と思ってダイニングの扉を開けたら
変な物体を発見。
なんと、くたくたになってる布草履が片方だけ
置いてある。
えええええええええええ?!
と思って旦那に聞くと
どうやら彼が作ったらしい。
だって布草履の布、見たことあるTシャツだったんだもん。
彼しかいないわ。
しかもすんごい下手で、かかとまでやたら長すぎて
ペタンペタンと歩くと巻き込んでしまう非実用的な布草履・・・
そして
片足分しかない布草履・・・
きっと思った以上に大変すぎて
諦めたんだろうね。
その誰にも使用されないであろう
布草履は
今も旦那の努力(しようとした)の賜物として
リビングの片隅にたたずんでいる。