ドミノ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2023・米     ★★☆☆☆(2.9)

       

監督:ロバート・ロドリゲス

出演:ベン・アフレック アリシー・ブラガ ウィリアム・フィクトナー J・D・パルド

 

 

行方不明の娘を捜す刑事が、現実と見まがう世界に入り込んでいくサスペンス。

 

銀行強盗の現場である男を見つけた刑事が、その男を追って不思議な世界に

足を踏み入れる。

 

監督などを手掛けるのはロバート・ロドリゲス。

ベン・アフレック、アリシー・ブラガのほか、J・D・パルド、ジャッキー・アール・ヘイリー、

ウィリアム・フィクトナーらが出演している。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

ホンマに嫌になる程暑い。暑いを言い訳にしてダラダラ過ごす。だがダラダラしても暑い。

Netflix。

      

 

オースティン市警の刑事ダニー・ローク。

彼の7歳の娘ミニーが、公園で一瞬目を離した隙に誘拐され、行方不明になってしまう。

 

そのことで強迫観念にかられ、カウンセリングを受ける様になるが、正気を保つ為に

現場の職務に復帰する。

 

         

そんなある時、銀行強盗を予告するタレコミがあり、現場に向かったローク。

 

       

そこに現れた男が娘の行方の鍵を握っていると確信する。

 

しかし男はいとも簡単に周囲の人々を操る事ができ、ロークは男を捕まえる事が出来ない。

 

     

打つ手がないロークは、占いや催眠術を熟知し、その世界の秘密を知ると言われる

占い師のダイアナに協力を求める。

 

ダイアナによれば、ロークの追う男は相手の相手の脳をハッキングしていると言う…。

彼女の話す「絶対に捕まらない男」の秘密に混乱するロークだったが…。

 

 

<監督、元来のB級世界にお帰りなさい>

           

とは言うものの、話のスピード、展開が早くって、ぼんやりしてると置いてくぞ!っていう奴。

      

始めは娘ちゃんが誘拐されて、喪失感で一杯の刑事モノかと思いきや…。

↑この私の想像は、1ミリも当たっていなかった。

        

     

感想はデルレイン役の「ウィリアム・フィクトナー」氏が、相変わらず美味しい奇妙な人を

演じて良いなぁ~って…。(また役処がピッタリなんすよね)

      

ストーリーの詳しい事は、ネタバレになっちゃうので言わないけれど、

ベンさんもこう見えて「タダもん」ではないって言う。

     

 

作品中にも思わせ振りな「ドミノ」も並んでいるけれど…。果たして…。

          

新しさは感じなかったけれど、サクッと見れて面白かったけれど、色々仕掛けがあるので

ながら見は厳禁でしょうな。

           

 

    

実は私、本日は銭出して「堕天使たちのレクイエム」を見たでやんす。

Amazonプライム。299円。

         

これがヨダレ出る程好きな「堕天使モノ」なので、期待に胸を膨らませながら見たら…。

映画と呼べる代物ではなくて、話もメッサつまらなくて卓袱台をひっくり返すのも嫌なくらい。

       

最後まで見たのは銭を出しているからではなくて…。

 

<右から2人目のお方>

     

ラファエル役の「ジェイク・ホワイト」氏がメッサ綺麗なお方で、

つい最後まで観賞してしまった…。

 

が「ジェイク・ホワイト」と言う名前しか分からず、作品もコレしか出とらん。

背の高さもどうなのかな?兎に角、綺麗なんすよ。

(背が高ければ、モデルとかしてそうなんだけど) 

       

2017年製作。英産。何かご存知の方はご一報を。

   

 

 

 

 

 

 

         

      

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、ポチットなをくれなきゃもっと暑さをお見舞いするゾウゾウあせる
にほんブログ村