ハート・オブ・ザ・ハンター(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

         

2024・南アフリカ     ★☆☆☆☆(1.3)

 

監督:マンドラ・デューベ

出演:ボンコ・コーザ コニー・ファーガソン ティム・セロン マササ・ムバンゲニ

 

 

デオン・メイヤー氏の同タイトルの映画化。

    

 

 

ブタ

どうやら、昨日配信開始になった作品らしい。となると、資料もそろわず簡単に記事に。

Netflix。

      

          

ズコ・クマロは、愛する妻とその息子のパカと幸せに暮らす男。

妻には、自分の過去は一切話していない。

     

そんな彼の前に、或る日1人の老人が訪ねて来る。

ズコは「引退したんだ」と言って、話を遮りドアを閉めてしまうが…。

        

その老人こそが、南アフリカ政府を大きく揺るがしかねない情報を握る男クライン。

だが、彼は政府組織のPIA (大統領情報局)にピッタリマークされている上に肺癌の為に

引退したのを承知でズコにその資料をゆだねる。

             

      

妻のマリメにも、パカにも危害が及ぶだろうと想像される。

だが、ズコは誓いを交わしたら最後、引退など出来ない事も承知だった。

       

けれども、温かい家庭や幸せを取った彼だったが、それが出来るのは

もう彼しかいないと知らされて決断する。

 

      

クラインが接触した男として、ズコもマークされるが、上手くPIAを交わしていく。

 

PIAも、彼を簡単に狙える様な、ごく普通の労働者だと見くびっていた為に

ズコの隠された過去を知らない当局は、やがて酷い代償を払う事になるのだったが…。

 

 

<またしても字幕がないが、許してちょんまげ>

                

観ようかなと思ったのは、解説の部分に「ジョン・ウィック」の様な作品とあるのを見つけて

「じゃぁ~、ジョン・ウィック見るやん!」と思わず苦笑いした為。

(全然違うがな、ホンマ勘弁して~な) 

          

本作の目玉は「デオン・メイヤー」氏の小説が原作だと言う事。

 

デオン・メイヤー氏とは南アフリカ共和国の小説家で、母語であるアフリカーンス語で

執筆しており、20か国語に翻訳されている。映画やテレビの脚本も手掛けているそう。

(と言う事で、本作の脚本も共同執筆)

          

        

ズコは引退した殺し屋(此処が似ているのか?)だが、腕利きである。

引退して、何年も経つが腕利きの捜査官等訳なく倒す実力を持つ。

           

話は纏まっていたけれど、何でだろうドキドキしない。

まぁ、眼新しい部分がないし、情報が錯綜するでもなく、大統領候補が

どうしようもないゲスな奴なので、思わず「さっさとやっちまいな!」と思ってしまった。

        

自分では引退したと言っても「殺し屋」故に幸せを求めたいが諦めるってな人で

あって欲しいんだけど。

結局、幸せになった分しっぺ返しが来ると言うアルアルな展開。

         

        

すんごい槍を貰うんだけど…。どういう槍なのかとか、何故彼が持っても良いのか?とか

そっちの方が興味が湧いたけど。サラッと…台詞で。

       

      

感想としたら「未体験ぐらい」の作品だな。(これで分かってくれるかな)

南アフリカ産の作品って、あまり見ないので比較ができないけれど、後に残らないなぁ~。

  

そんな感じで御座います。でも卓袱台案件って事ではないので…。

        

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村