TALK TO ME トーク・トゥ・ミー(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2023・豪     ★★★☆☆(3.6)

    

監督:ダニー・フィリッポウ マイケル・フィリッポウ

出演:ソフィー・ワイルド アレクサンドラ・ジェンセン ジョー・バード

 

 

オーストラリア出身のYouTuber、ダニー&マイケル・フィリッポウ兄弟が監督を務め、

サンダンス映画祭で上映されたホラー。

 

母を亡くした女子高生がSNSで話題の降霊術に参加し、

その虜になった事で直面する悪夢を描く。

 

ソフィー・ワイルドをはじめ、アレクサンドラ・ジェンセン、ジョー・バード、

オーティス・ダンジ、ミランダ・オットーらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

去年の年末に上映開始で、レンタルも4月の末に開始の作品が上がって来た。

当然喰いつくよ。U-NEXT。399円。(ハイハイ、ポイントあるよ)

          

           

2年前に母を亡くした悲しみを引きずっている高校生のミア。    

父親と2人暮らしになったが、支え合うどころか避けて、親友のジェイドの家に入り浸り。

 

 

ある日気晴らしにと、SNSで話題の降霊会に参加する。

 

それは、手の形をした呪物を握り「トーク・トゥ・ミー」と唱えると霊が見え、

「レット・ユー・イン」(中に入れ)と言うとそれが憑依する。

 

            

ただし、絶対に90秒を超えて憑依させてはいけない。

 

ミアも実際にチャレンジし、これまでに体験した事のないスリルと高揚感を味わう。

 

若者たちがスリリングなチャレンジに夢中になっていく中、ジェイドの弟ライリーも

降霊に挑戦するのだったが…。

               

 

<怖いのか?楽しいのか?霊で遊ぶと痛い目に遭うぞ>

           

オーストラリア出身の双子の人気YouTuber、ダニー&マイケル・フィリッポウ兄弟監督の

長編デビュー作品。

 

<日本にも来日。31歳の双子さん>

        

単にYouTubeと侮るなかれ、ホラー好きでもある彼等、これがA24配給で

全米公開されるやサプライズ・スマッシュヒットとなったそう。

        

もう既に続編制作決定も…。タイトルは「Talk 2 Me」だそう。

(これで才能が決まるよね。一発屋でないことを祈る)

               

       

言わば「こっくりさん」海外では「ウイジャボード」的な感じだが…。

      

呪物の手を握って「トーク・トゥ・ミー」と唱えると霊が見える。

そのまま「レット・ユー・イン」と言うと、自分の中に取り込めて、憑依を体感できる。

      

こっくりさん等は「誰かの力加減」と言う部分が多いけれど

こっちは唱えると、もれなく霊が見えて、憑依する事が出来る。

(但し、この手の呪物の事には全く触れず。前に持っていた人の事は分るけどね)

          

90秒以内を守る事が大事だが、本当に遊び感覚で憑依を楽しむ。

(奇妙なヤクを使うより、よっぽど飛べるらしい)

           

が~~~~、やっぱり問題が起こる。

ジェイドの弟がやりたいと…。

       

始めはダメと言っていたミヤも、余りにしょげるライリーに「一寸だけなら…」と。

が、しかし…。(どうなったのかは、言えない言えない)

               

           

怖さよりも「そうなるじゃろな」の方が大きいし、まだ不明な点も多々あるので

やっぱり続編に注目だな。

       

しかし、90秒の降霊会なんかパーティでやるなよ。

そりゃ、そんなに簡単に霊も呼ばれた日にゃ~、忙しくって絶対に怒るじゃろ。

     

 

でも、ダメと言われたら、益々やりたくなるのが摩訶不思議の世界&トリップ。

貴方様も如何でしょ?

    

私はそんな邪悪なモノが憑依したら、絶対居つく事間違いナッシングなのでやりません。

(普通に歩いているだけでもくっ付いて来る奴もいるのに大変やん)

          

 

でも双子監督の発想は嫌いじゃない。

次回作は期待大だな。

       

 

 

 

 

          

        

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村