西遊記 ゴッド・ウォリアー/戦神(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

      

2020・中国     やっぱりね。

     

監督:チャン・ヨンション

出演:ドン・ハオラン チェン・ズーハオ 

 

 

本場中国は勿論の事、日本でも幾度となく映像化をされてきた

永遠の名作「西遊記」が、新たなる翻案と超絶スケールで映像化。

 

 

 

ブタ

実は荷物が来る時間の設定が出来ずに、寝ないで待って受け取るという離れ業を。

普通の人なら、当たり前に受け取れるのだが、昼夜逆転している私には至難の業。

荷物は受け取ったが、それから見る1本は小難しいモノは無理だしと中国産に。

それでも、3回も寝ちまって繰り返す見る事に。Amazonプライム。

                

          

石から生まれた石猿が、天界で大暴れして、100年間呪怨谷に閉じ込められていた。 

 

               

仙女の阿措だけが、閉じ込められ身動きできない石猿に毎日食料を運んでやる。

      

動けないが口だけは達者な石猿は、暇を持て余して彼女に話しかけるが

一言も話さない為に口がきけないのかと石猿は思い込んでいた。

100年の時が経ち、呪怨谷から解放されるその日に、今後の使命を述べる阿措。

     

だが、石猿は100年経とうが全くの反省も無く、人間界の民を守る事等出来るものかと

霊力を秘めた金箍(金の輪)を持って逃げ出してしまう。

                

            

下界に落ちた石猿は花小天という人間に生まれ変わり、自分が何者なのかも、

使命を与えられた事も忘れてしまう。

 

            

しかし、妖魔が金箍を狙って動き始める…。

 

仙女の阿措は花小天に、民を守る使命の事を伝えるが…。

果たして嘗ての戦神を呼び起こす事が出来るのであろうか?

 

 

<お楽しみは予告だけだ!>

              

今日も今日とて、予告編だけで十分楽しめる作品をば…。

    

前々から配信あるなぁ~と見ておりましたが、猿の顔面が今一つなんでスルーしてました。

人間に生まれ変わっても、イマイチでちょっと残念。

(多分この衣装にヅラが似合わないみたい。普段は結構イケてる面みたいだけど)

           

         

悪さばかりする石猿の事を面倒見てやる阿措。

人間になって悪さはしないが、面倒を掛ける。

      

記憶が無いからと、守ってやったり、危機を救ってやったり…。

そうする内に、花小天の心に芽生える正義や謝罪すると言う事。

            

         

遂に、阿措が絶命した時に力も能力も取り戻した石猿は、今までの無礼を謝罪し

そして仙人達の前に膝をついて首を垂れる。

(此処がこの作品のキモなんですね…)

        

 

西遊記と言うと、三蔵法師や猪八戒が出て来て、旅をすると言う話ですが

その前の前の遥か以前の岩から生まれた石猿が100年以上を掛けて

人を思いやる心を持つと言うストーリーで御座います。

         

しかも、石猿のシーンもかなり少なく、とんでもなく弱っちい花小天が殆どなので

バトルを楽しむとか、未だ嘗てない「最凶」孫悟空の超ド級アクション・バトル何か

観れませんから…。

             

予告で十分と言う作品で御座います。

観る前から分かっていたけどね。私は眠さとの闘いもあったもんで…。

         

見放題と言っても、チョイスするのはDo~でしょうね。

          

 

 

 

 

 

 

       

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウ猿あせる
にほんブログ村