Lift/リフト(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

         

2024・米     ★★★☆☆(3.7)

               

監督:F・ゲイリー・グレイ

出演:ケヴィン・ハート ググ・ンバータ=ロー ヴィンセント・ドノフリオ

 

 

ある強盗団が、上空およそ1万メートルを飛行中の旅客機から

5億ドル相当の金塊強奪に挑むクライムアクション。

 

監督はF・ゲイリー・グレイ。

キャストにはケヴィン・ハート、ググ・ンバータ=ロー、ヴィンセント・ドノフリオのほか、

ジャン・レノ、サム・ワーシントンらが名を連ねる。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

邦画も見たのだが…、最後まで見たが…。で、次に見たらと進めてきたのでこれも見た。

ハリウッドセレブは脇に回り、強盗団のメンバーは…。Netflix。

             

           

世界的に有名な泥棒であるサイラス。強盗団のボス。

 

<強盗団のクルー達>

 

左から、金庫破りの専門家…マグナム。 ハッカー…ミソン。

エンジニア…ルーク。 変装の達人…デントン。 パイロット…カミラ。

 

彼らは、ヴェネツィアで有名なNFTアーティストN8の偽装誘拐しながら、

ロンドンでゴッホの肖像画を盗むという、2つ同時の事に着手…。

 

 

しかし、サイラスの元カノでインターポールのアビーがデントンを逮捕し、

余罪が発覚してしまう…。

            

インターポールは、彼らの法的苦境を利用して、銀行家でテロの首謀者で、

人間の命よりも金が大事なヨルゲンセンの悪事を未然に防ぐ為、逮捕に協力する事を強制。

 

サイラスは、その条件を飲む代わりに、アビーがチームに入る事と…。

 

だが其のミッションとは、上空1万2000メートルを飛ぶ旅客機に積まれた木箱の中から、

5億ドル相当の金塊を盗む事であったのだが…。

           

   

           

失礼だが、強盗団のクルー達は、顔は他の作品で見た事有るけど…って感じの役者さん。

だからこそ、この作品が面白かったし、マルっと騙された。

                

血も涙もない大悪党には「ジャン・レノ」氏。

アビーの上司で、インターポールだけど嫌な奴に「サム・ワーシントン」氏。

(アバター以外で見るのは久々な気がするが…)

           

 

でもさぁ~、クルーのメンバーは其れでもなかなかの切れ者達って感じなんだよね~。

       

此処は見た目も、ポンコツチームなら、もっと面白くなったんじゃ?

                      

          

まぁ、↑こういうシーンが多いけどな。

  

ボスが切れ者に見えない…ちゅー事で勘弁しとくか。

        

時間も106分と良い感じで、サクッと見れて楽しかったよ。

これで、正月疲れも解消とか、無理か?

            

          

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村