ハロー!?ゴースト(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

     

2023・台湾     ★★★☆☆(3.7)但し、条件付き。

         

監督:シエ・ペイルー

出演:ツェン・ジンホア シャオ・ユーウェイ ルー・イーチン

 

 

旧暦7月の「鬼月」には「鬼」=「幽霊」を題材にした映画が続々と公開された。

 

韓国映画「ハロー!?ゴースト」のリメイクで、シエ・ペイルーが監督。

     

 

 

ブタ

台湾産のクライムモノも見たのだが、一寸この所の暗い現実を少しでも

和らげてくれる様なコッチをチョイスしたのだが。Netflix。

            

      

人生に疲れて、この世に別れを告げる事を決意した27歳の青年アウェイ。

様々な方法で自殺をしようとするものの、失敗してばかり…。

 

大晦日の夜に大量の睡眠薬を飲み込んで意識不明になり、生と死の淵を彷徨っていた時、

美しい「天使」に出会う…。

 

           

が、病院で意識を取り戻したアウェイは4人の幽霊に付き纏われる様になる。

彼等の事はアウェイにしか見えないので、頭が変になったと思われる始末。

             

その上、病院の屋上から飛び降りても、4人の幽霊が死なせてくれず助けてしまう。

 

               

退院しても、幽霊達はずっとアウェイと共に…。

 

困り果てたアウェイは除霊師に相談すると。

幽霊達が思い残している事を叶えてあげればいなくなるかもと…。

 

4人の願いを叶える為に奔走するアウェイだったが…。

 

 

              

オリジナルは韓国産で、台湾とインドネシアでリメイクされている。

      

私はリメイクだとは気づかず見たせいで、なかなかえぇ~話やんかいさ、と思ったが。

(何故か、何処かで見た事がある…。で調べたら、見たけどすっかり忘れてた)

         

<当時は韓国産を見る事も珍しく、多分レンタルで見たと思うが、全部見ずに返した気が>

↑この時は作品が悪いのではなくて、韓国産のコメディが受け付けなかったのよ。

(今なら、大丈夫と言う事で、オリジナルも観ようと思ってます)

             

となると、どう転んでも「チャ・テヒョン」氏の演技には勝てんだろう…。

(好きではないが、演技が上手いのは分っておる)

      

           

多少の設定の違いはあるものの、大筋では殆ど焼き直しのリメイクの本作。

それを考えると、今日の条件付きは本作だけを見るなら…、もう少しあげても良いぐらい。

(★4つまでは行かないけれど)

                   

          

何気に爽やかさんの2人だからなぁ~。思わず、上手く行って欲しいと思っちゃう。

           

おぉ~っと、此処から先は何が何でも言えません。

それを知っちゃぁ、お終いさぁ~。

           

         

多分韓国産は、強烈に面白くないギャグとか満載なんだろうなぁ~。

だから…。

      

ちょっと心配なのは、ネタバレを知ってるのに韓国産でも泪する程、なのかなぁ~。

もし、半減しちゃってたら、ちょっと勿体ない事しちゃったなぁ~。

           

   

まぁ、本作はハートフルが多めのコメディと言う感じ。+爽やか…だな。

         

お好きな国のを選んでGo~で御座います。

韓国産はHuluが見放題。

インドネシアと台湾はNetflixで見れます。

             

          

ハートフルコメディで泪ちょちょぎれまっせ~。

          

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ号泣しちゃうゾウゾウあせる
にほんブログ村