休日ブログ  その583。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

12月に入りましたね。1本だけ見に行こうと思ってはいたのですが、上映から

          

1週間経ったら、既に1日2回とかになっている。ワァオ~。どうしようか?

       

まだちょっと迷っている。寒いしさぁ~、朝から寝るのが治らないし。まぁ、良いけど。

         

見たドラマの方も溜まりに溜まっている。忘れる前に何とかメモ、メモ。

   

 

 

<リーガル・クレイジー真剣勝負> 韓国産。 12話。 U-NEXT。

      

新任不良検事のジョンは、先輩のシン・アラを振り回す、お騒がせな日々を送っていた。

 

ある日、瑞草洞女性殺人事件を担当する事になり、自首してきた男性の取り調べを

 

していたところ、供述に不審な点が多いことに気づく。

 

事件の再捜査をしようとするが担当を外されてしまい、代わりにオ・ドファンが

 

新しい担当検事に選ばれて…。

       

            

あんまり反抗ばっかりするので遂には「民願奉仕室」に追いやられる。此処に送られて来た

         

検事は皆辞めて行った。だって、犬の捜索とか、どうでも良い様な仕事ばかり。

         

      

けれども此処で室長と出会い、誰も来ない事を良い事にチームのアジトにして捜査を続行。

           

<此処に、先輩検事のシン・アラも加わり益々暴走するチン・ジョン>  

            

敵は用済みになったら、即殺しちゃう。罪をかぶせちゃう。

其れに1人いや、チームで立ち向かう。

      

         

最初はぬいぐるみかと思ったほどのチン・ジョンの愛犬ココ。自分の代わりにココを

        

出勤させたところ、室長が最初は渋々世話をしていたが、今は呼び名も変わり

 

室長と一緒に眠る奴。室長はシロと呼び、散歩もマメに連れて行って貰える。

 

まぁ、王道だけれどスカッとする部分が多い分楽しめる。

           

ドラマ1話見るのに440円ってびっくりするわ。で、見放題になって即一気見しました。

       

 

 

<ヴィジランテ> 韓国産。 8話。 Disney+。

            

警察学校に通う、成績優秀で模範的な学生のキム・ジヨン。

 

幼い頃、罪のない母親を目の前で見知らぬ粗暴者に殴り殺されたにも関わらず、

 

その犯人が軽い罪に済んだ事で、週末になると、何度も犯罪を繰り返す人間や、

 

犯した罪に比べて軽い罰で済んだ犯罪者達に私的制裁を与えるようになる。

 

その行動は次第に、ダークヒーロー「ヴィジランテ」とメディアや警察の注目を浴びていく。

 

            

大好きな「ナム・ジュヒョク」様だが、ハッキリ言ってこの役処は彼には合わない気がする。

      

           

反対に「ユ・ジテ」氏が20キロ増量して臨んだそうで、見ている間は誰か分からなくて

        

韓国のプロレスラーかな?と思う程。刑事だが、怪物と呼ばれる。

         

同名ウィブトゥーンを実写ドラマ化と言う事だが、面白かったのは、ヴィジランテは

 

黒ずくめの恰好で制裁を加えるのを聞きつけた、一般ピープルが成りすましで

         

余計な事件が起き始めるところ。ジヨンが思ってもみなかった事に驚愕し困り捲る。

         

そんな筈では無かったと…。まぁ、捨てる神あれば拾う神ありでねって事に。

          

<今年3月から兵役で…、早く帰って来てぇと>

        

やっぱ8話は短いね。もう一寸ないと、物足りないし何だかねぇ~と言う感じ。

          

 

 

<Sweet Home -俺と世界の絶望-2> 韓国産。 8話。 Netflix。

 

グリーンホームを脱出したものの軍によって安全キャンプへと移送された住民達。

 

新しい生活の場であるスタジアムでは、各地から生存者達が集まり、特殊部隊の

 

カラス部隊が生存者の安全を守っていた。

 

一方、ヒョンスはワクチンの研究が進んでいるパムソム特殊災難基地へと連れていかれて…。

 

<ヒョンス役の「ソン・ガン」氏>彼も身体を大きくしていた。彼ももうすぐ兵役だって。

          

でも、身体よりも「2」では、可愛い少年の顔ではなくて、人間としての心も持ちながら

        

バケモノに変化する自分を受け入れ、悲しみを押し殺した哀愁みたいなものを感じた。

           

まだ、続編が配信になったばかりなので詳しい事は書かないが。

       

ヒョンスは2では、出番は少ない。でも、出て来たら印象的でカッチョヨスなので、満足。

          

<カラス部隊の二等兵・チャニョン>兵役から帰って来て引っ張りだこの「ジニョン」氏。

            

カラス部隊が全滅した為、グリーンホームの人達を守りながらスタジアムまで…。

        

若い女子に人気でモテモテの役だが、チャニョンは仕事を全うするだけ。

           

<ワクチンを開発するパムソム特殊災難基地の博士>「オ・ジョンセ」氏。

        

かなり変わり者だが、ワクチンの開発を盾に生きながらえている。 

            

2はかなり酷評らしいけれど、私は結構面白かったし、3に続くらしいので

 

それならと思っている。

           

<謎の少女>この子が今後のキーマンとなるのか?

           

ヒョンスは片翼だけの天使になるのか?否か。

     

あの翼が堪らんカッチョヨスで、何度も観たくなる。本ドラマも8話だが、続くのであれば

         

全く問題なく、続編を待ちまする。(他のメンバーも言いたいけど、我慢我慢) 

 

          

   

一寸今月は休日多くなるかもですが…。書けてないドラマが…まだまだあるし。

          

まぁ、嫌がらずにお付き合い下さいませ。

           

 

 

 

 

    

         

           

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村