ホーンテッドマンション | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

  

      

2023・米     ★★☆☆☆(2.9)

         

監督:ジャスティン・シミエン

出演:ラキース・スタンフィールド ティファニー・ハディッシュ オーウェン・ウィルソン

 

 

ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」を映画化。

 

引っ越してきた屋敷で怪現象に見舞われる親子を救う為、超常現象の専門家らが

屋敷に隠された真実に迫る。

 

監督は嘗てディズニーランドでアルバイトをしていたというジャスティン・シミエン。

ロザリオ・ドーソン、オーウェン・ウィルソンのほか、ダニー・デヴィート、

ジャレット・レトー、ジェイミー・リー・カーティスらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

昨日言ってたハロウィンの新作なんだが、予告を見ても高額(500円だが)の銭を

出してまで観たいか?と考えて、作品をチェンジ。

アトラクションも体験済みだし、まだ劇場上映しているのに見放題は有難い。Disney+。

            

               

ニューオーリンズの外れ。

豪華な洋館へと引っ越して来た、医師でシングルマザーのギャビーと9歳の息子のトラヴィス。

 

その「ホーンテッドマンション」を破格の条件で手に入れるが、一見すると豪華な

この新たなマイホームは、2人が想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する場所となる。

 

余りの恐怖に家から逃げ出すが、逃げ出した先に霊が憑いてきて「館に戻れ」と

連れ戻される。

 

                    

そんな親子を救うべく、神父のケント、心霊写真家ベン、霊媒師ハリエット、

歴史学者ブルースという、一癖も二癖もある4人の心霊エキスパートが館に集結する。

 

そして、999人のゴーストと館の謎に立ち向かっていくのだったが…。

 

 

                

「夢の国」に行った時に確かに…。又「ホーンテッドマンション」と「タワーオブテラー」と

勘違いしていたわ。(ホーンテッドマンションも行ったと思う。並んだ記憶が…6年前とは)

               

<因みにホーンテッドマンションと言えば、エディ・マーフィ氏ですが> 

            

本作は↑のリメイクでは無くって、タイトルが同じでアトラクションを映画化したモノ。

(エディ氏のも見たけど、コメディ色が強くて、私にはもう一つで、すっかり忘れてる) 

                 

            

取り敢えず、本作に戻りますね。

でも、これも全然怖くないっす。流石ディズニーやなと思いましたが…。

        

実は「ギレルモ・デル・トロ」監督が脚本・製作を務める事を発表したのだが(2010年)

色々あって、デル・トロ監督の脚本はファミリー層には怖すぎると判断した為(2020年)

デル・トロ監督は本作品からは降板する事になったそう。

        

いやぁ~、デル・トロ監督作品の「ホーンテッドマンション」はどれ位怖かったのかな?

見てみたいものだが、噂ではPG-13のレーティングだったそうなので、怖くないやんと

思うけれど、ディズニーにしたら、やっぱりファミリー層向けに作りたかったんだな。

                

             

あらすじでは心霊のエキスパートとか書いてるけど、かなり眉毛に唾な人達。

最終的には、力を合わせてって事でね。

             

其れよりも何より、本作は大事な人への思いが色濃く描かれていて、

泣いちゃう人もいるやも。

              

 

ジャレッド・レトー氏は何処に出てるのか分からん状態で出演。素顔は晒さない。

(まぁ、どの役は分るけどな。嬉々として演じておった)

           

オーウェン・ウィルソン氏は凄く痩せた印象だったけど、そんな事ないのかな?

              

<全然笑いを取る役じゃないのに、出て来る度に面白い>

ハロウィン」では動ける婆を演じていた「ジェイミー・リー・カーティス」様。

          

    

そうなんです、しっかり芝居が出来るキャスティングになっております。

       

<私は彼に夢中さ>…ラキース・スタンフィールド氏。カッチョ良かったわ。

              

一足踏み入れたら、出る事は許されないお屋敷。

格安で譲りますが、どうでっか?

          

今は、Disney+のみ見放題で御座います故、悪しからず。

               

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ裏飯屋。ナイフとフォークあせる
にほんブログ村