ガンパウダー・ミルクシェイク(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

,

          

2021・仏・独・米     ★★★☆☆(3.9)

          

監督:ナヴォット・パプシャド

出演:カレン・ギラン レナ・ヘディ カーラ・グギーノ クロエ・コールマン

        

   

凄腕の女殺し屋と、彼女を追う組織との攻防を描くハードボイルドアクション。

 

組織から命を狙われる主人公が、図書館に隠された武器を手に刺客達と

死闘を繰り広げる。

 

監督・脚本はナヴォット・パプシャド。

カレン・ギランが主演を務め、レナ・ヘディ、クロエ・コールマンらのほか、

カーラ・グギーノ、ミシェル・ヨー、アンジェラ・バセット、ポール・ジアマッティらが共演。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

 

ブタ

ミシェル姐さん繋がりでもあるけれど、見放題になったら絶対見ようと思っていた作品。

いや~~、強い女子の作品は何て楽しいのだろう。U-NEXT。(アマプラも見放題)

               

             

幼少時、犯罪組織「ファーム」の暗殺者である母親スカーレットに去られたサム。

15年後、結局母親と同じ道を選び、サムは「ファーム」に所属する名うての殺し屋と…。

 

ある日、会計士が持ち逃げした組織の金の回収を命じられた彼女。

会計士の娘エミリーが誘拐されていると知り、その救出を優先して金の回収に失敗する。

          

               

一転して、組織から狙われる身となり、保護したエミリーを守りながら、

次々と現れる刺客たちの襲撃をかわし夜の街を駆け抜けるサム。

 

 

嘗て、殺し屋だった3人の女達が仕切る図書館に飛び込む。

女たちはジェーン・オースティンやバージニア・ウルフの名を冠した武器を手に、

激しい戦いへと身を投じていくのだが…。

 

 

               

お世話になっとる「チャックン」さんも「タカ」さんも見ているしで、

気になっていたんだよね。               

蓋を開けて見たらば、メッチャ良く知っている人達でキャスティングに先ずはしゃいだ。

     

ママ…「レナ・ヘディ」氏。「ゲーム・オブ・スローンズ」のにっくきサーセイ。

サム…「カレン・ギラン」氏。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシィー」の乱暴なネビュラ。 

エミリー…「クロエ・コールマン」ちゃん。この歳にして、顔を覚えている位。

     

図書館の3人

マデリン…「カーラ・グギーノ」氏。「カリフォルニア・ダウン」のロック様の妻役とか。

アナ・メイ…「アンジェラ・バセット」様。「ブラックパンサー」の王女。大好きだ。

フローレンス「ミシェル・ヨー」姐さん。本作見て「必殺シリーズ」に出て欲しいと…。

       

              

自分が母に見捨てられたと思っていたので、小さなエミリーを見捨てる訳に行かなくて

助けたのが運の尽き。

          

でも、見捨てられたと思っていたママは、サムに危険が及ぶ為に見守っていたそうで

「もうあかん」と言う所で、再登場。

            

15年間、何の連絡も取っていなくとも、其処は1つのミルクシェイクを2人で飲む仲で

今やサムも「ファーム」にドップリなのでその辺の事情も分かる。

               

図書館員達はママとの繋がり。

武器の調達は此処へと、サムもしっかりと刷り込まれている。

 

始めは孤高の殺し屋と思われたサムだが…。

こんなにも頼もしい仲間が…。

               

勿論、アクションが目玉なんですが、それにもまして楽しいのが色彩。ポップな感じが良い。

           

エイミーのドライビングテクニックもご覧あれ!このシーンはなかなかでっせ。

              

あぁ~、全部言ってしまいたい程、楽しかったよ。

                 

       

今日の収穫は、カレン・ギラン氏のスタイルがグンバツな事。

180㎝の身長だから、とはとても言えない…。

 

<足なが!そして細!>バービーそのモノと言っても過言ではない。

    

<この時は全く気付かず>

            

闘う武器も楽しんでね。

一寸書き過ぎって気もしないでもないけど、楽しかったので良いか。←えぇのんか?

               

 

見放題になっております故、心行くまでお楽しみくださいませ。

     

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、ポチッとなをくれなきゃ、くれなきゃ、もうあかん!栗あせる
にほんブログ村