アパートメント | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

             

2006・韓国     ☆☆☆☆☆(0.7)

  

監督:アン・ビョンギ

出演:コ・ソヨン カン・ソンジン パク・ハソン チャン・ヒジン

 

 

 

アン・ビョンギ監督による究極のサスペンスホラー。

 

郊外の高層マンション群を舞台に、現代人の孤独や、心の闇をえぐり出す。

 

主演はクールビューティ、コ・ソヨン。

共演は韓国でユミンの名前で活躍する笛木優子や、新人のチャン・ヒジンら

美人女優が勢ぞろい。

 

次々と主人公を襲う謎の迷宮に最後まで翻弄される。(シネマトゥデイより抜粋)

      

 

 

ブタ

多分だがレンタルで見たと思う。怖くないので記事にしなかったのか?

何故か今頃配信上がって来て、銭払って観るお馬鹿さん。Amazonプライム。300円。

             

           

ソウル近郊の高級マンションに1人暮らしで住むセジン。

 

ある時、向かいの通称「幸福アパート」の全ての照明が午後9時56分に一斉に消えるのを

目撃して不気味な気分に襲われる。

                  

翌朝、そのアパートで女性の自殺体が発見される。

    

                  

その夜には、地下鉄で自殺を図る女性に手首を掴まれ、道連れにされそうになる。

       

その事がショックで、自宅に引きこもるセジンは、またしても向かいのアパートで

午後9時56分に一斉に照明が消えるのを目撃し、その直後に住人がベランダから

飛び降り自殺するのを目の当たりにしてしまう…。

 

消灯と住人の死が関係している事に気づいたセジンは、警察や住人達に

その事を知らせ様とするのだが…。

 

<怖くはないのですが…>

       

昨日まで「お盆仕様」等と言っておったが、良く考えればこれが私のブログの通常仕様だわ。

な~んてな。自分でも何が見たいか、よう分らん。なので、手当たり次第。

               

恐くないけれども、韓国では結構有名なホラー撮る「アン・ビョンギ」監督。

こっくりさん」「ボイス」「友引忌」等。(前のブログにはボイスも書いたと思うけどな)

           

しかし、本作を後には日本で上映される作品は撮ってない模様。(どうしたのかな?)

                

              

結構美人がホラーに出るのが有名な韓国ホラーの定説?

              

何と主演のセジン役の「コ・ソヨン」様は「あなたの事が好きだから」の

「チャン・ドンゴン」氏の実嫁。美男美女の夫婦だね。

                 

後は韓国でも活躍した「笛木優子」氏とか、トンイで良かった「パク・ハソン」氏等

美女を揃えております。

                

             

セジンはアパレルメーカーのチームリーダーで休みもなく忙しく働くキャリアウーマンで

自分の意見は、例え上司であっても通す実力共に兼ね備えた女性。

           

が、一転地下鉄に飛び込んだ女の道連れにされそうになり、セジンは助かるが

それ以来、仕事も日課のジョギングも休みがちに…。

              

反対に、窓から向かいのアパートメントをぼんやり見つめる事が…。

別に誰をと言う訳ではなかったのだが、決まった時間に消灯する照明と住人の死が

関係しているのに気付く。

             

しかし、誰に言ってもその話をまともに聞いてくれる人は誰一人としていなかったのだが。

又、今夜も…。

               

           

通称「幸福アパート」と呼ばれるようになった事を紐解けば…。

               

やっぱり生きてる人間の方が怖いよねと言いたい所だけど。

其処が、何気にぬるいので、ボランティアではなく、何らかのモノが貰えれば

納得出来るんだけど。

      

それにしても、此処でも刑事は役に立たない。

まぁ、役に立ったら話が終わるけんど。

          

       

ちょっとキツメの犯罪ドラマも見ているもんで、韓国らしいと言えるけれど

怖さはイマイチ。

美人が出て来る分で目を瞑りますか?

(私はマタマタ300円損した気分)

            

 

今日本作を見て気が付いたんだけど、美人は綺麗に死ぬ。

そうでないお方はエグイのねぇ。(死んだ後も差別するんか~。byきっとエグイ人)

          

 

 

 

 

 

 

             

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃホラー三昧だゾウ。あせる
にほんブログ村