チャンピオン 明日へのタイトルマッチ(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

           

2004・英     ★★☆☆☆(2.1)

           

監督:アレックス・デ・ラコフ

出演:オーランド・ブルーム オミッド・ジャリリ レイフ・スポール マイケル・ペーニャ

 

 

オーランド・ブルームが主演を務めたイギリス製スポーツコメディ。 

 

共演にマイケル・ペーニャ、マイケル・ラーナー。

 

 

 

ブタ

今日も2本見た。意外性でこちらをチョイス。U-NEXT。(もう1本は韓国産コメディ)

        

         

子供の頃から、毎日牛乳を1.5ℓ飲んで、すっかり骨の丈夫な大人になった

牛乳配達人、ジミー・コネリー。

 

働きながらボクシングジムに通うが、今一つ気弱な青年。

何に置いても自信がない。

 

そんな彼が、世界チャンピオンとの試合を控えた選手のスパーあいリングの相手をしたら

余りに骨が丈夫な為に大怪我を負わせてしまう。

               

                      

しかもその試合は1週間後に迫っている。

 

すったもんだの挙句、ジミーが「カルシム・キッド」と言うリングネームで

急遽代役を任されるハメになる。

 

成せば成るとばかりにトレーニングを開始するが…。

 

<字幕はないっすけど>

             

世界チャンピオンに挑戦する選手のドキュメンタリーを撮るつもりが、

1度も試合どころかまともにリングの上に立った事もない

ジミーのドキュメンタリーを撮る事に急遽変更。しかも、24時間追い続ける。

            

           

↑本当は彼が世界チャンピオンと戦う筈が、次々とスパーリング相手をノックアウトして

ジミーの番になったが、全く相手にならずに力任せに頭を叩いたら、拳を骨折してしまった。

(試合は1週間後なのに全治3ヵ月)

               

もう対戦相手も到着の予定で、何とか試合を行う様にと翻弄するが試合相手となった

ジミーは未だ牛乳配達を終えてからジムに通うと言う調子…。

            

果たしてチャンピオンとの試合はどういう結果が待っているのか…?

 

            

世界チャンピオン役は「マイケル・ペーニャ」様で、オーリーと実年齢1歳しか違わないのね。

オーリーも若い若いと思っていたけど46歳だって…。

              

<この時は27歳位で、まだかわいい感じだよね> 

               

1週間でチャンプに戦えるほどになる訳もなく…。

伝説のトレーナーも本物とは到底思えん。

ロッキーのテーマは流れるけれど…。

                 

チャンプの方からしたら、ファイトマネー丸儲けなので、そんなに文句も言わず

スグ倒して、即帰る予定が…。

         

      

この展開は思い付かなかったなぁ~と、その辺が見所なんですよね。

フザケタコメディのわりに、意外と面白いんだもの。ラストも良いし。

               

でも、全くお勧めではないですよ。私もオーリーが出てなかったら見ていないし。

          

          

この作品で牛乳どれ程飲んだのでしょうか?

お腹は大丈夫だったの?って心配になるほど。この一気飲みは凄いもんがある。

                

      

こんな作品ありましたと言う報告まで…。←誰に?

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村