ステラ SEOUL MISSION | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

               

2022・韓国     ★★★☆☆(3.2)

             

監督:クォン・スギョン

出演:ソン・ホジュン イ・ギュヒョン ホ・ソンテ コ・ギュピル

 

 

クォン・スギョンがメガホンを取って描くカーアクション。

 

親友と一緒に消えてしまったスーパーカーを取り戻す為、主人公がオンボロ車で

追跡を開始する。

 

脚本を手掛けるのはペ・セヨン。

ソン・ホジュン、イ・ギュヒョン、ホ・ソンテらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

もう7月も終わりですか。後50日程で秋が来ると思うと耐えられるか?何に?

暑さを筆頭に色んな事からですけど。U-NEXT。399円。(ポイント)

               

                   

自動車金融の取り立て屋として働くヨンベ。

 

ある時、ボスのソ社長からの指示で預かったスーパーカーを

親友ドンシクに持ち逃げされてしまう。

 

             

犯人だと疑われ、ソン社長から追われる身となったヨンベに残されていたのは、

父親が乗っていた1987年型のオンボロ自動車「ステラ」だった。

 

窮地に追い込まれたヨンベは、スーパーカーを捜し出すべく、

最高時速50キロのステラに乗って走り出すのだが…。

 

<さてさて、どうなる事か?>

                  

             

今日はお気軽な奴をと思って、本作をチョイスしたのだが…。

アマプラでも見れるけど、お高いっす(500円だったかな?)

             

始めは、アマプラで見るつもりだったけれど、コメディ色が強そうで私には合わないかな?と

U-NEXTで見る事にしたけれど。

         

なんのなんのなかなか、終わってみればハートウォーミングなお話で御座いました。

               

<私にはお馴染みの3人>

 

ヨンベ役の「ソン・ホジュン」氏は主役の作品もあるけれど、この人「三食ごはん」で見せる

素の顔がごく普通の青年(しかも垢抜けん。私が思ってるだけです、ファンのお方スマヌ)で

寡黙なイケてる面の役より、本作の方がなんか良い様な気がするのですが。

            

カメレオン俳優の「イ・ギュヒョン」氏はヨンベの親友なのに車を勝手に売って

借金返済を企むドンシク役。

                

珍しくスーツ姿のヨンベの仕事の相棒のチョルグ役の「コ・ギュピル」氏。

3人共海に沈められる運命だったのに…。

                  

        

まるで魂が宿ったかの如く「ステラ」が大活躍し、そして泣かせてホッコリします。

(ホンマにボロボロなんですが…)

                   

エェ~話や、やっぱ監督が…と思ったけれど、脚本家が「ペ・セヨン」氏で

「エクストリーム・ジョブ」の脚本もこの方。

(この間の「ドリーム」は監督が「エクストリーム・ジョブ」)

 

やっぱさぁ~、本だろうね。「ドリーム」も良い話だったが、もう一つ足りない感じがあった。

この脚本家さんも泣いて笑って、そしてホッコリさせる。(作為的ではないのが良い)

            

子を思う親の心、子知らずをさらりと描いて、それを知って又泪する。

かぁ~、良いよね。

                      

              

でも本日一番驚いたのは、ゾ社長役の「ホ・ソンテ」氏が激しいアクションしてて

動けるんやと調べて見たら…、まだ40代って…驚いたわ。老け顔やな、ボソッ。

              

           

何度も言うけど、案外良作だったのが意外でした。

浪花節的で日本人好みなんかな?(私浪花節好きヨン)

           

見放題になったら是非どうぞ~。

              

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチットなをくれなきゃ泣いちゃうゾウゾウあせる
にほんブログ村