彷徨い(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

        

2023・英     ★★★☆☆(3.1)

       

監督:ナサニエル・マルテッロ=ホワイト

出演:アシュリー・マデクウィ ジョーデン・マイリー ブッキー・バックレイ

 

 

アシュリー・マデクウィが出演したサスペンス。

 

完璧な生活を送っていた女性の人生が、2人の謎の人物の登場により

少しずつ変化し始める。

 

俳優としても活動するナサニエル・マルテッロ=ホワイトが監督などを担当。

ジョーデン・マイリー、ブッキー・バックレイ、サミュエル・スモール、

マリア・アルメイダらが共演している。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

小品ながら、なかなか好きなタイプの作品だが、何処まで書いて良いモノか悩む。Netflix。

           

            

イギリスの高級住宅街。

 

黒人の女性のニーヴは白人の様に振る舞う。

特に縮れた髪を嫌い、何時もウイッグを使用している。

 

私立学校の副校長として社会的な地位を得て、保険会社を営む夫のイアン、

息子のセバスチャン、娘のメアリーと何一つ不自由のない幸せな家庭を築いている。

           

              

ニーヴは黒人青年を見かける様になり、幻覚に怯える様になる。

 

ある日、ニーヴは近所の人達を集めて貧困支援のチャリティパーティーを自宅で開催する。

 

                     

そこに黒人の兄妹カールとディオンが現れる…。

 

招待などしていない彼らを見て、二―ヴは発狂した様に叫び出す。

そして18年前の過去の秘密が明らかになるのだったのだが…。

 

<彼女は一体何に怯えているのだろうか?>

            

           

難しいなぁ~。どう書けば面白そうに感じるか?

           

言える事は、上昇志向が強い女性である二―ヴ。

そのベクトルは「白人になりたい?」いや、今は「白人でありたい」自分に満足している。

         

どうやら、それは昔からで、そうなれば幸せが自ずとやって来る…みたいな妄想に。

           

             

今は、地位も名誉も手に入れて、何もかも上手く行っている様だが…。

              

自信満々の今を黒人兄妹によって、パーティをぶち壊されてから全てが狂う。

だが、何故?そんな事されなければならない?

 

 

でぇ~、此処からガラッと変わって、思わず「ファニーゲーム」か?と…。

やっぱり、私が面白かったと言う作品はハッピーエンドじゃぁ~終わらない。

          

見ているこっち側も一寸気を引き締めていると…、まさにお口ポッカ~~んなラストが。

           

 

 

アス」の「ジョーダン・ピール」監督を引き合いに出すのはおこがましいが(ファンも多いし)

でもこの作品の方が分かり易くて、好きだな。

           

しかも、ラストで思わず「やりおったな」と口をついて出てしまった…。そして爆笑。

             

「不条理」系満載のこの作品。

私的には、このラスト最高で御座いますが。

           

まぁ、一般的には不評で御座います。

              

同じ感覚を持つ方求む!どうだ?見たくなったか?…え?それ、ないわって。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村