スクリーム6(R-15)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

       

2023・米・加     ★★☆☆☆(2.7)(但し条件付き)

   

監督:マット・ベティネッリ=オルピン タイラー・ジレット

出演:メリッサ・バレラ コートニー・コックス ジェナ・オルテガ 

         

 

ホラーの巨匠ウェス・クレイブン監督×脚本・ケヴィン・ウィリアムソンの名コンビが生んだ、

1996年「スクリーム」を1作目とする人気シリーズ。

 

2011年の「スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション」以来、11年間のブランクを挟んで

原点回帰の同名作「スクリーム(2022)」が公開、新旧ファンが沸いた。

 

再発進から僅か1年、ナンバリングも新たに復活し「スクリーム6」が。

 

 

 

ブタ

一寸ばかり楽しみにしていた。昨日覗いたらお安くなっていたので。

Amazonプライム。399円。

 

 

ゴーストフェイスの魔の手から何とか生き延びた4人。

ウッズボローの街を出て、大都会ニューヨークで新たな生活を始めることに。

 

ようやく平穏な暮らしに慣れ始めていた彼らのもとに、あの忌まわしき電話が掛かってくる。

           

                           

街中や地下鉄内がハロウィンの為に仮装した人々でごった返す。

サムとタラのカーペンター姉妹は地下鉄で再びあの姿を見つけ恐怖に駆られる。

                    

そして、彼女達の関わりのある人々を次々と惨殺していく。

 

これまで以上に残酷になって帰ってきたゴーストフェイス。

4人の息の根が止まるまで惨劇は終わらないのだろうか?

 

<全然怖くない予告>

               

今回は、怖いと言うより残忍だな。兎に角カーペンターズ姉妹を殺す為に

何処でも構わずナイフを振り下ろし捲る。

          

良く切れるんだから、一突きで良いやんと思うが、時間の許す限り滅多刺し。

               

何時もなら、リアルさが無くなるので否定するのだが、この作品はこれが売りなんで。

 

              

スクリーム4」「スクリーム5」今日の条件付きは、せめてこの2作品を見ている方。

シリーズモノで1からずっと繋がっているので、本当は1からと言いたい所

4から新世代の話(勿論、話は繋がっているけれど)なので、此処からの参戦でもOK。

                

<サムが姉で、タラが妹> 

            

結局、心機一転でニューヨークに越してきた4人。

特にサラとタラは一緒に住み始めてから、どうも温度差が出来て喧嘩ばかり。

      

タラの事心配するあまり、サラは行動を逐一チェックする為にストーカーとまで呼ばれる。

タラは事件は解決したんだから、普通に生活を送りたいと…。

        

でもサラの想像通り、殺人は続く。逃げ込んだスーパーでも平気でマスクを被って

ナイフを振りかざす。(他の客には被害が及ばない?甘いね、彼女達を助けたら…アウチ)

                

           

モチのロン、懐かしい顔も登場。

     

  

お馴染みのあの人も…。(相棒が前回で死んじゃって、何気に寂しい)

            

今回は、かなりのグロさが御座いますので、舐めてかかると怪我する恐れが。

               

私は「スクリーム」シリーズを通して、結局はマスクの下顔が知りたいと最後まで見る…の

繰り返しで、悪魔も心霊現象も起こらないストーリーがイマ一つであった事は嘘ではないが

反対に1からずっと、話が続いていると言う事が凄いと今回改めて思った。

(1996年~2023年だからね。霊とか不思議なモノで誤魔化さない。)

                 

まぁ、それ故「其処までやるか?」と言うのもあるが(今回も)そうなんでしょう。

            

    

こうなったら、今一度1から見直すべきかな?

え?貴方様も見直すって…。あんたも好きね♡

          

  

ご一緒にどうどすか?

          

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村