蛇王島 キングスネーク・アイランド(OV)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

       

2021・中国     ★★☆☆☆(2.1)

            

監督:チェン・ファンシアン

出演:リュウ・リンチェン シャオ・ユン ワン・ホンチェン シュー・ニン

   

 

大海原に浮かぶ蛇王島に、生息するのは、古代の大蛇ティタノボア。
その島に足を踏み入れた者には、死あるのみ。

その怒りに触れた時、最凶の王者が全てを捕食する。
衝撃のモンスター・サバイバル・アクション。

         

 

 

ブタ

単にタダだから見た。邦画の劇場版と言うのを見出したが、くだらなすぎて10分も見ずに

本作にチェンジした。どうせこれもB級でしょうが蛇に食われる所が見たいし。←そこ?

U-NEXT。

            

                

大海原に浮かぶ無人島、その名も「蛇王島」。

手つかずの自然が満ち溢れた孤島のジャングル。

 

しかし、大手不動産会社がこの島をリゾート開発し、アジア最大の娯楽島にと。

 

時を同じくして、蛇王島で蛇の密猟をしていた一行が死体となって発見される。

 

死体に残された噛み跡から、元軍人で蛇の専門家であるチェンは、

約5800万年前に絶滅したとされる、大蛇ティタノボアの仕業だと推測する。

       

                  

その希少な存在を確かめるために、チェンは環境保護署調査員のシャオシャオと共に

蛇王島へと向かう。

 

一方、不動産会社は蛇王島が自然保護区となる事を阻止すべく、

チェンの妨害をするために刺客を送り込むのだったが…。

 

<あざーす。アルバトロス>

             

実は全然繋がってはいないけれど、監督にとっては大蛇作品の第2弾になります。

 

<あんたも好きね。「蛇王 キング・オブ・スネーク」>

        

私も好きねと言う事で↑これも見ておるのですが、イマイチ面白くなかったので

記事にしておりません。

           

主人公が蛇王と呼ばれたいと言うのが、共通してますが、後は役者も時代設定も違います。

        

            

本作に戻りますが、ストーリー自体は良くある話なんですが~。

実は小馬鹿にしてたんですけど、わりと面白かったです。

            

チェン以外の人間は、全員私利私欲の為に動いているのに、チェンは助けてやります。

助けて貰ったとはいえ、其処は悪者ですから…。

            

 

チェンは「蛇王に俺はなる!」ちゅ~事で、この島を保護区域にする為に蛇狩りを

阻止するのですが、悪者は蛇を捕まえて、リゾート開発業者からも、捕まえた蛇を

転売して2重の儲けを企むのです。そら、美味しいわな。

            

でも、実はとんでもない事に、5800万年前に絶滅したと言われる「大蛇ティタノボア」が。

             

チェンでさえ定かでなかったのですが…。

 

もし見つけたら保護区域で開発出来なくなる。

其れを目指すんですが…。

 

          

問題の大蛇もそんなに違和感のある感じでもなく、バックん、バックん人間を

喰らってましたぜ!ヒャホ~~!

 

私はそれだけで満足ですが、他に何か?

         

 

一足お先にお世話になっとる「クマさん」もご覧になった御様子。

貴方様も仲間にならんかえぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ大蛇にバックんヘビあせる
にほんブログ村